ぬいぐるみが何を考えているか 知りたい?

心の扉を閉じるように
部屋の扉を閉める



可愛いぬいぐるみ達に囲まれる
安心して息を吐き出す
その息には外の自分の全てが含まれている
息を吐き終わると
僕はただのボクになる



いつものようにぬいぐるみ達に
宛ても無く話しかける
何処と無く空間を見つめて



キミタチはいいよなぁ
気楽でさ
いやな上司や人間関係もないし
病気や怪我だって無い
ほつれたりはするか
悩むこともないんだろうな


疲れと安堵の為か
高い所から落ちるような眠気が襲う



気がつくと僕は戸棚に置かれていた
他のぬいぐるみと共に
よかった
これでもう何も考えなくて済む



・・・



ここはかわいらしいぬいぐるみ達の楽園
あなたも一時の息抜きにゆっくりして行きませんか?
ほら後ろの扉を閉めて・・・