月のような人

celame2004-09-24

彼は私の全てを受け入れてくれた
喜び
哀しみ
過去



ただ頷いて
「そのままでいいんだ 居てくれれば」



幸せだった
居場所ができたと思った
この人について行きたいと



ずっと変わらなかった
あの人はいつも微笑み掛けてくれた



私は物足りなくなった
なんでも受け入れるだけの彼に
愛情を分けても
憎しみをぶつけても



返ってくるのは穏やかな微笑みと優しさだけ
彼は愛でるが愛してはいないのだと思った



とても遠くに感じられた



私の心が変わったから?
彼の心が変わらなかったから?



穏やかに私を照らす
優しく冷たい人よ