心象風景

キスして
手振って
またあなたの居ない生活に戻ろうとしている



スピーカーから流れる
緩いメロディを
柔らかな歌声が
優しげに歌い上げる



その一つ一つの音につられて
あなたとの何日かの時間も流れ出す
手を振ったときの寂しさよりも
たくさんの淡い時間




久しぶりに会って私を見て笑顔になったあなた

笑い合って私の方をみるあなた

前髪をかき上げるあなた

少し遠くを見つめる真剣な顔をしたあなた

穏やかで嬉しそうな寝顔で静かに寝息を立てるあなた

最後の時間が近づくに連れて少し寂しそうに俯くあなた

それでも笑顔をつくってくれたあなた




それぞれの瞬間が
一つの絵となって流れて廻る



それらの絵が
私の中で弾けて
雫となって目から一筋流れる