食事に愛と言う名のスパイスを

「私としたい?」
そう言って来たのは女の方だった



僕の事が好みだと言う
たまたま寄った酒場のカウンターで話しかけてきた
少し話しながら
短めのカクテルを3杯程呑んで
川沿いを歩いている時だった



「それは商売かい?」


「いいえ お金はいらないわ なんとなくそんな気分なの」


「じゃぁ 幸運なのかな」


「ふふ さぁ? するの?しないの?」


「断る理由はないよ」


夜風に吹かれて彼女の髪がなびく
やがて彼女の目には何も映らなくなる


「食事をしないと生きていけないんだ」


もう何年もこんな事を繰り返している


そういや昔好きだった女を最初にしたときは
悲しかったのか
愛する事ができたら




もっと美味しいのかな