タネをまく人

ボクができることはタネをまくこと



ほら



これがタネだよ



なんのタネかだって?
どうしてそんなこと聞くの?



それはタネが決める事だよ
もちろん
タネを育てる人も必要だよ



なぜタネをまくのかって?
ボクにはこれしかできないから
そっと自分のカケラをたくすんだよ



今までいろんな人にタネを分けたんだよ
今はもうどうなったかは分からないけれど



どうなったか見に行ったこともあるんだ
思うように咲くことができずに枯れてしまったタネもあったよ




そりゃぁ かなしいよ



どうして止めないのかって?
これをやろうと決めたから
今までまいたタネ
どうなってるんだろうなぁって思うと
とってもあったかくなるんだよ



今は白くて寒いせかいでも
とてもあったかい気持ちになれるんだ




しあわせになってほしくて
しあわせになりたくて
タネをまくんだよ