小さい頃によく遊んでた あの人形・・・ 今どこにあるんだろう

皆僕の横を通り過ぎて行くよ



僕が皆に優しいから
君は心配するんだね
きっと



僕がわがままを言わないから
君は心配になるんだね
きっと



僕が怒らないから
僕が受け入れるから
それだけじゃ物足りなくなって
君は心配になるんだね
基準がわからなくなって
僕がわからなくなって
自分を見失って



それでも僕はここにいるよ
大丈夫



僕は君を映す鏡なんだよ
本当は



僕は君が与えてくれたモノを映して
それを君にも与えているだけ



僕には何もないから
僕は喜びも悲しみもないから



昔から少し離れた所に置かれていた
昔からどこか歪だった人形



皆が愛してくれた人形
そして皆が手放して行った人形



僕は空っぽの心を引き摺りながら
ここに漂う