飲み干すのは・・・

celame2006-02-21

線路沿いをわざわざ歩いて帰った
一緒に居たいからなんて無邪気に笑った
高架下で騒音の中で唇を合わせた
思わず耳を塞ぐような頭の上を走る電車の音も
明るすぎる街の電飾も何もかもが消えて
時間すら止まってしまった
あっという間にすぎた
この体の中に刻まれた



最初に見たきみは少し生意気そうな顔してた
一緒に帰った時のきみはやっぱり男の子だなって思った
苦笑いのように不器用に笑顔を作るときの優しげな目元とか
眠ったままこの体を引き寄せる太い腕とか
いろんなきみらしさ見てきた
今のきみは少し疲れているように見えるよ
きみらしさが見えない



大丈夫?って言いたい
私が居るからって言いたい
そんな事を考えていたらなんだか泣けてきちゃった
これを飲んだら帰るね
もう会わないよ
さよなら
二人の過した時間みたいに濃い赤ワインを飲み干す