昨日、今日、明日

celame2006-08-21

明日なんか見たくなくて膝を抱えてる
全てを拒絶するように時間を止める様に
内なる目は決して啓かないで



生きているという今を楽しむ
昨日の事は忘れて明日の事なんて考えないで
何事も無常に過ぎ行く決して留まらないで



昨日に追いつかれる事に怯えながら明日へと走り抜ける
止まらない止まれないスピードで
前だけを見据えて決して振り返らないで



蜃気楼みたいな何時かの街
褐色の風が棚引く瓦礫の街
何かを信じて立ち上がった少年
根拠の無い自信と溢れる力
制御なんて言葉が意味を成さない程に
あの日夢は衝動だった
思いだせる記憶と共に置いてきたような
遮二無二進んできた
後ろも周りも見ずに
その時の少年に何回かすれ違っていたかもしれない
気付く事も手を差し伸べることもせずに



ただただ日は暮れて昇る
笑えない冗談みたいな毎日と
嘘みたいな真実とか
結局落とし所は愛ってトコなのかな