オトコはいつまで経っても・・・

こっちはうまくいってるよ
怖いくらいね
うまく馴染む術も心得ているし
目立たないように
好き勝手できるように
付かず離れずだと印象が薄いから
適度に明るく接してるよ
転校生が人気者になるための条件みたいなもんだよ
明るく楽しく笑顔でさ
本当の事は決して言わない事
それだけ守っていればいいんだ
簡単だよとても
信用もお金も
こんなに簡単に行くと拍子抜けする
もちろん石橋を叩くのだって忘れない
夢に敗れた疲れた大人とか
遊ぶ事を忘れた仕事人間とか
酒と愚痴に浸る夜とか
どれもないよ
充実してる
充実し過ぎている
この先に何があるんだろう
最近そんな事を考えるようになってきた
例え一人になっても
僕はそれをみたいと思うんだろう
小さい子供が玩具を欲しがるみたいにさ
いいだろう?
それがオトコってヤツなんだから