何を書けばいいんだろう 何を思えばいいんだろう

celame2006-12-01

当たり前すぎる毎日の中で
当たり前に過ぎて行く感覚
磨り減って劣化していくんだろうか
河を流れる石みたいに角が取れていって
何時の日か罅割れた傷によって砕けてしまうのだろうか
風に吹かれて方々でふらふら遊んでいた頃を思う
目を瞑ると浮かんでくる自分は未だあの頃のまま
滑稽な程力に溢れて残酷な程無邪気で
奇妙なバランスで優雅に立ち回る彼ら
彼らの至上の喜びはこれからも変わらないのに
未開の地を求めて
未だ見ぬ景色を探して
鈍った心を揺さぶる事に期待して
色彩の鈍った体を突き動かす
求めるしかないのか
それすら空しくて悲しくて
見えぬ明日の先に擦り切れた終わり
目を凝らせばどこにでもあるはず
でもやっぱり怖いんだ
まだ使い切れてないから
まだ歩けるから
世界に期待しない僕らは結局ここで生きていくから
それで終わりなんて解り切っているから
当たり前すぎる毎日の中で
当たり前に過ぎて行く感覚
その中で僕らはひとりひとり
体と心すらひとつになれない