世界には矛盾を

celame2006-12-06

離れていても変わらない
どれだけ距離が離れても
遠い時間を過ごしても
ぴったりと吸い付く空気
少しオトナになった肩に収まる小さな頭
無意識に髪に触れる手
何もかも欲しがって空へ伸ばしていた手
手に入れたものを抱える
少し年をとった骨張った大きな手
連絡が無いのは何も変わらないっていう良い知らせなんだ
そう言ってた
忙しくなった
変わらなかった二人の時間
いつもいつでも会えばその頃とおんなじで
悲しいぐらいおんなじで
一緒に居ると嬉しいから
安心しきってしまうから
あまりに気が合いすぎるから
きみはわたしで
わたしはきみで
何も話さなくてもわかってしまう
呼吸のタイミングすらおんなじ
だからわたしは決める
別れるという選択を
癒着した半身を切り離すような痛み
べりべりとこびりついた互いの時間の流れが剥がれる
嫌いになったんじゃないよ
これからもおんなじだよ
だからさよなら