なんか弱さとか隙とか君のそーゆーところ - side f -

歩きにくい靴を脱ぎ捨てる
今日も歩いた足がだるい
鞄を置いてコートを掛ける
ストッキングを脱ぎ捨ててリビングへ
むくんだ足にフローリングが気持ち良い
灯りをつけたまま着のみ着のまま眠りこけている物体
だらしなく捨てられた鞄とコートを掛けてやる
お世辞にも「ああ 今日も仕事頑張ったんだね」なんて思えない
私の方が帰り遅いし
ワイシャツを脱がそうとする
まるで虫を払う様な素振りに邪魔をされる
むかついた
何もしないで寝てやる
ソファの上の物体とその物体から生えている寝心地の良い枕になる腕
その狭い空間を狙う
今私の目は獲物を狙う猫みたいに光っているかもしれない
部屋着に着替えて灯りを消す
肩が枕に丁度いい高さ
ほてった足を冷たいその足で冷やす為に絡める
上下している胸と睫毛をしばらく眺める
なんでか飽きない