泣きたい理由は見つからなかった

celame2007-02-27

とても悲しい夢を見た
悲しすぎて目が覚めた時には全て忘れていた
目を開けた僕の頬には涙が流れていた
部屋の湿度に今日は雨だと思った
雲ひとつない空に雨の匂いもしなかった
余計悲しくなった
水っぽい一日
シャワーはいつもより多く弾けながら流れて
歯を磨いた後のうがいもいつもより長くて
食事はスープがメイン
体中の水分が涙になりそうだから
お昼を過ぎてもこの涙は止まらなかった
今日の天気は涙ときどき瞬き
夕方になり空の色が好きな色になった
余計悲しくなった
公園から帰ってくる子供達の声が聞こえる
余計悲しくなった
辺りを静けさが支配しはじめて家を出た
響くドアの音が自分だけが居る事を際立たせる
余計悲しくなった
月はおぼろげに霞んでいた
明日は雨かもしれない
明日は涙が止むといいな